オホーツクフリーペーパー経済の伝書鳩


北見話題・行事
掲載日=2008/04/22
見出し一覧に戻る

北見で「春の読み聞かせタイム」
絵本の読み聞かせなど親子で楽しむ

 4月23日の「子ども読書の日」に合わせた、第7回春の読み聞かせタイム(こぐまちゃんの会など主催)が19日、北見芸術文化ホールで開催された。大勢の親子らが足を運び、絵本の読み聞かせや太鼓演奏などを楽しんだ。

 北見市内の2団体が出演し、まずは北見飛龍太鼓の5歳から高校生までの24人が登場。踊りを交えながら、力強い音色を披露した。

 また、絵本の好きな人達による「絵本を楽しむガヤガヤ会」は手遊びや、ピクチャーボックスという小物を使った読み聞かせなどで絵本の魅力を紹介。子ども達は父母らのひざに座りながら目を輝かせていた。    (真)


見出し一覧に戻る
トップに戻る




掲載されている記事、写真の無断転載はご遠慮ください。
ご意見・ご要望がありましたらこちらまで
Copyright (c) Denshobato Co., Ltd. Allright reserved