オホーツクフリーペーパー経済の伝書鳩


北見スポーツ
掲載日=2008/05/26
見出し一覧に戻る

少年サッカー「北見オニオンキッド」 
全道大会に向け練習に熱

 全日本少年サッカー大会北海道大会の網走予選で優勝した北見オニオンキッドが6月21日に千歳市で開かれる道大会に向けて練習を続けている。キャプテン(12)=美山小6=は「まず1勝します」と力強い。

 北見オニオンキッドは20日現在、団員54人。北見市内では最大級のチームだ。道大会には6年生12人、5年生7人の19人が出場する。

 チームの持ち味は「バックが強い」とキャプテンはディフェンスに信頼を置いている。練習は週3日。「大会までに得点力を高めて攻めと守りのバランスをもっと良くしたい」と話している。

 道大会進出を決めた網走予選では「絶対全道に行くという気持ちで勝ちました。道大会も気持ちで負けたら勝てないと思います」と話している。  (粟)


見出し一覧に戻る
トップに戻る




掲載されている記事、写真の無断転載はご遠慮ください。
ご意見・ご要望がありましたらこちらまで
Copyright (c) Denshobato Co., Ltd. Allright reserved