オホーツクフリーペーパー経済の伝書鳩


網走話題・行事
掲載日=2008/06/11
見出し一覧に戻る

藻琴山 夏山開きで80人登山
安全祈願祭行い

 大空町東藻琴の藻琴山の夏山開きを兼ねた安全祈願祭が8日、6合目駐車場で行われ、登山愛好者ら約80人が神事の後、初夏の登山を楽しんだ。

 東藻琴観光協会、大空町東藻琴総合支所の主催。宮司、関係者らが玉ぐし奉てんやテープカットをし、同観光協会の会長が「自然景観を大事にしながら、多くの登山者に登頂していただけることを願っています」とあいさつした。

 この後、登山愛好者が山頂に向けて出発。子どもからお年寄りまで幅広い年齢層が、グループごとに思い思いのペースで歩みを進めた。

 8合目の湧き水「銀嶺水」では、大勢の登山者がのどを潤した。標高千メートルの山頂では、屈斜路湖や知床連山などの眺めが楽しめ、登頂した満足感に浸りながら、"ご褒美"の絶景を満喫していた。 (浩)


見出し一覧に戻る
トップに戻る




掲載されている記事、写真の無断転載はご遠慮ください。
ご意見・ご要望がありましたらこちらまで
Copyright (c) Denshobato Co., Ltd. Allright reserved